No.01 挨拶と本ブログについて

こんにちは!あんぽんと申します!

このブログはスプラトゥーン2についてのブログであり、主にバケツについての考察及び説明をします。

 

(バケツとは...)

バケットスロッシャー・バケットスロッシャーデコ・バケットスロッシャーソーダ・ヒーロースロッシャーレプリカのいずれかもしくはその総称としています。

ヒッセンやスクスロなどの他のスロッシャーもバケツ系統という意味でバケツと呼ぶ人がいますが、あんぽんのブログ及びTwitterでは他のスロッシャーをバケツと呼ぶことはありません

f:id:bucket_anpon:20180720130317j:plain

 

今回は初投稿ということで考察を読む上での注意事項やブログを書くまでの経緯などを書きました。

同時投稿されているNo.02からがバケツについての記事になります。

ですので、バケツに関する記事をすぐに読みたい方は注意事項だけ軽く読み、本記事は飛ばしちゃっても大丈夫です!

 

 目次

 

1. 考察の注意事項

ブログ及びTwitterでの考察を読んで頂く上でいくつか注意事項があります。

 

①考察はあくまで個人の考えや経験に基づいて書いています。

ですので、書いてあることが必ずしも正解とは限りませんし、読む人によってその人に合った正解が異なる場合もあります。

参考にする場合は全てを鵜呑みにはせずに自分なりの理解をお願いします。

 

②基本的には略称や用語の説明をしません。

略称や用語の説明を毎回してしまうと文字量が多くなったり、読みにくくなったりします。

最低限の説明はしますが、語句の意味がわからない場合はご自分で検索する、あんぽんに直接聞くなどの対処をしてください。

 

③本ブログは定期更新をしません。

やる気や考察材料によって更新頻度は変わることをご了承下さい。

新しい記事を書いた場合は必ずTwitterにてお知らせします。

 

④考察はその当時の環境を元に書いたものです。

投稿から時間が経過した考察は現在の環境でも同様に言えるものとは限りません。

また、書いた本人の考えが変わることもあります。

古い考察を参考にする際はその考察が今でも通用するのかどうかご自分で考えてください。

 

⑤質問・意見等がある場合は遠慮無くご連絡下さい。

ブログのコメントもしくはTwitterでのリプ・DMにて受け付けています。

また、 ブログの書き方の改善案や誤字脱字等の指摘についても同様に受け付けているので何かあればご連絡お願いします。

 

注意事項は以上になります。

ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

2. 自己紹介を兼ねたここまでの経緯

ブログを書くに至るまでの経緯を自己紹介を兼ねて説明していきます。

 

まず、2017年5月頃からSwitch難民だった自分は3ヵ月後の8月頃、やっとのことでSwitchを手に入れスプラ2を始めました...

 

前作からバケツが好きで、2ではランク5からずっとバケツを使いました。

 

更にそれから約2ヵ月後、友人の一人がTwitterでスプラ垢を作ったことをきっかけに自分もTwitterでスプラ垢を作りました。

また、それとほぼ同時にバケツ2種(バケスロ・ヒロスロ)の塗りカンストも達成しました↓

 

 

始めて2ヵ月で2種の塗りカンストするぐらいですから、当然ツイートの内容はバケツについての内容ばかりでしたw

元々考えることが好きということもあり、ツイートがより踏み込んだ内容になったことで考察となった、というわけです。

 

初めは普通にツイートしていましたが、徐々に考察やツイートの数も積み重なってきたので、#anpon_reportという考察用のハッシュタグをつけ、過去の考察を見やすくしました。

 

また、考察を書くうちにより長い考察を書きたくなり、それを1つのツイートに収めるためにメモ帳画像を使うようにもなりました↓

(ちなみにこの画像の考察、「バケデコにカムバックは必要ない」という内容の考察ですが、しばらく試行錯誤した結果、立ち回りによって必要かどうかは変わるという結論に至りました)

 

そして、ついには画像4枚にも収まらない長さの考察を下書きとして書いてしまいましたw

そこで、もういっそブログで文字数を制限されずに書きたいと思い、今に至るわけです。

 

タイトルは「あんぽんのバケツ考察」。

どうせバケツの考察しかしないのでシンプルにこのタイトルにしましたw

 

ブログを書いている人がどんな人なのか気になる方もいるとは思いますが、自己紹介として言えるのはバケツが好きでひたすら使っていることぐらいです。

 

勝利数は3種合計で現在7000勝を越えたところ↓

         f:id:bucket_anpon:20180902004803p:plain

 

ウデマエはXですがフレンドと遊ぶのを優先してしまい、ガチマにはあまり潜ってません...

代わりにリグマや対抗戦、プラベなどをしているので、考察は基本的にそれらの経験を元に書いています。

 

あと最近、毎月の中旬あたりからバケ4リグマのメンバーを募集し、月末までのどこかで予定を合わせて遊ぶ、ということを始めたのでバケツ好きの方は是非参加してほしいです!(宣伝)

 

3. 最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!今回の記事は以上になります。

あくまで今回は挨拶回なので是非No.02の方も読んでほしいですm(_ _)m

 

もしこのブログがきっかけでフォローして下さる方がいるのであればフォローの際に一言頂けると嬉しいです!

(Twitter:@bucket_anpon)

 

至らぬ点もあるとは思いますが、より良いものを残せるようこれから精進するつもりなので何卒よろしくお願いします!

 

 

~Special thanks~

ブログのヘッダーを描いて下さったないすぅーさん(@hoihoipon1234)、ありがとうございました!!